もしかしたら「3DS用ケース」とかをミスリードしてるかも

3DS用ソフトを2本買えば抽選でマリオのキャラがデザインされた3DSがもらえるらしい。
ただ、3DS用ソフトを買うということは手元に3DSがある必要があるわけで…?
まさかの2台持ち。任天堂やりおるな。


秋葉原でお使いついでにiPadを触る。
GarageBandは普通にサクサクだった。ビックカメラで見たあのもっさり感はなんだったのか。
できるのはオーディオ録音とApple Loopsを組み立てて曲を作るくらいか。
音数もループ数も少ないけどちゃちゃっと作る分には申し分のないレベルか。
FL StudioとかのiPadc版もあるし打ち込みならこっちの方がいいのかも?
あと周辺機器も見てみたけどケースは本当に安かろう悪かろうの世界。
帰ってから値段調べるとヘタしたら1万いくかいかないかというレベルのものもあって怖い。
でも高いと思ってたBluetoothキーボードが2000円ちょいと安かったのには驚き。
しかもこれでiPhoneiPadはもちろんMac、はたまたPS3まで動かせちゃう。
iPadを買う買わないに関わらずこれは手元にあってもいいかもね。
いい感じにポータブルDAWできそうだしヒマができたら契約しちゃおうかな。


T-SQUAREの曲をMP3ライブラリにしようと漁ってたらそこそこ大量にあった。
パソ自体にはそこそこの量が入ってるけどWAVだから変換がめんどい。
CD情報を持ってきてそれをそのままタグにしてMP3に変換するソフトとかあればいいのに。