1年9ヶ月ぶりのDTM音源、2年ぶりの鍵盤

ASの常駐はみんなしゃべらないおかげでかなり静かだった。
まぁ課題終わったからいいけども。結局ハードロックについてWikipediaを参考に書いた。
…というかWikipedia以外参考にしていないことに今気づいた(何


昨日日記を書いた後今まで16万もの金が動いた。
Mac選びがふりだしに戻ったと思ったけどやっぱり13インチの方が持ち運びしやすそうだし、
CPUも2.66GHzと2.4GHzでは大差はないだろうということで一番安いのを選んだ。
HDDは70GBほど少ないけど自分で500GBあたりに換装すればいいからね。
んで価格.comやらで探して97000円ほどで買える店を見つけたからそこで注文した。
入金も済ませて発送したってメールが来たから明日明後日あたりには届くかな。


残りの6万3000円ほどは今日のフィールドワークで消えた。
まずはやっぱり3480円なら、ということで祖父のSK-88ProとUSB-MIDI I/Fを買った。
会計額が5000円超えてたからか4GBのソニーUSBメモリまでもらってしまった。
あとは渋谷に出向いてLogicを学割で買い、タワレコに寄ってCDを2枚ほど買ってきた。
んで今日の収穫がこちら。

CDはおとぼく2のボーカルアルバムとサモンナイトのサントラ。
手元にあった音楽ギフトカードが8月中までしか使えないと聞いてたので急いで使った。
しかしどっちも祖父になかっただけにタワレコにあるとは思わなかったな…。
あと15周年ということでタオルももらったけど…トイレの手拭きにするか(何
SK-88Proは動作確認してみたところ3つあるノブのうち2つが死んでた。
でもコントロールチェンジをアサインしなければ関係はないっぽい。
そして本体のみの商品だったからACアダプタがない。
EWIのACアダプタで試してみたんだけど容量不足でまともに動かなかった。
また明日秋葉原に出向いてACアダプタ買ってこないといけないのか…!


グッドスマイルカンパニーという会社が可夢偉のスポンサーになるらしいね。
調べてみるとねんどろいどfigmaを販売している会社らしい。初耳だぞそんな新事実。
でもスカルプDといいどうしてああ控えめなスポンサーシップなんだ。