ベストハウスの次回予告のウザさは異常

なんと姉貴が金曜日から山形に行ってくれるらしい。
とりあえず週末は平和に過ごせそうだぞ。


耳コピの方は未だに難航中。
多分今までやってきた中でこの曲が一番難しいと思う。
なんと3時間半かけてもハープの採譜ができなかったので、
WaveToneのスペクトラムから音を想定して入れるという強硬手段に。
結果とりあえず違和感はないけど本当にこれでいいのか?と首を傾げてしまう出来になった。
でも問題がここと同じようなところが終盤にまたあるってことなんだよね…。
主旋律の楽器も変わってるしもしかしたらハープの方もフレーズが変わってるかもしれない。
そして低音がやけに薄いと感じるんだが果たして音源のせいだけなのだろうか。
といってスペクトラムを見ても一番低い音がD3と高いしなんか微妙。
試しにコンバスとかで低音を弾かせてみると浮くわ浮くわでもう大変。
誰か採譜が得意な人がいたら助けて…と言いたいけど自分でやるからこそいいんだよね。
これで聴音の予習ができるし手法とかを作曲にも活かせるしいいことずくめ。
というわけで暇な人は自分の好きなゲームの曲を1曲コピってみてはいかがだろうか。


グランツーリスモ5(PS3)の発売日が11月3日に決まったね。
フェラーリの車種を全部収録していたりF1関連でも結構力を入れてるみたいだから結構楽しみ。
しかし同梱版のPS3の色がすごいきれいなんだけど…。
手元にあるのがtorneとセットで買った奴だから250GBとはいえおもしろみのない黒だし、
自室のインテリアに合わないことはわかってるんだけど青好きだから欲しくなってしまう。
10月にはF1 2010も出るし再来月以降はPS3稼働率が上がるだろうね。
今のうちにAmazonあたりで予約してしまおうかな。


なんか最近寝てようとしても11時で目が覚めてしまうのよね。
しかも何時に寝ようが11時くらいに起きてしまう。
あと3時間くらい早くなってくれれば学校生活で助かるんだけどね。