超スローペースな耳コピ

某タヌキ型ロボットの中の人がうまいと有名なアルカノイドをずっと携帯でやってたんだが、
一応全ステージクリアはできるんだけどドヘタだからあまりスコアが伸びないわけよ。
そもそもはじまりはSO506iCにプリインストールしてあったのに手を付けてからなんだよね。


耳コピの方は難航中。
Aパートは一応全部コピったんだけどBパートがムズいことがわかってしまった。
メロディは簡単だし副メロもWpak32の機能を使ってなんとかなったんだけど、
裏で鳴ってるハープの音が周りの音に邪魔されて聞こえないのよ。
WaveToneという音を解析して視覚的に見るソフトも導入したんだけど、
この音はそっちでも取り切れていないみたいなんだよね。
というわけで一応頑張ってはいるけど帰るまでに完成する、ってのは厳しいかも。
普通のコンシューマゲームの方がウケがいいからそっちの曲をコピっておくべきだったか。
でも年に1回は飴箱の曲をコピるという信条(?)もあるしやめるわけにもいかない。
…あ、聖剣LOMの「ディドルのオルガン」がすごいコピりやすそうだ(現実逃避
そういえば聖剣も最後にコピってから結構経ってるよね…?


今日上磯ドンキに行ってきたけどドクペ缶が115円とか高くないか?
大久保ドンキなら105円だしメガドンですら99円で買える。
いろんな価格設定があって面白いんだけどちっとは統一して欲しいね。
でもガラナ(350ml缶)が58円ってのは評価しよう。