彼女はギター、僕は千早お姉さまに首ったけ

けいおんのキャラソン聴いてるけど案外ちゃんとしてるのね。歌抜きで聴いてるけど(何
でもバンド形式とかギター中心の曲を作りたいときに参考になるかもしれないね。


今日はちょっと調子悪くて昼寝とかしてたから全くといっていいほどネタがない。
せいぜい今年唯一になるであろうメロンとスイカを食べたくらいだし、
姉貴が山形に行っているおかげで平和な週末を過ごすことができた。
…まぁ、平和が一番だよね(何


さすがにそれで終わるわけにもいかないのでだんだんと購入話が明確化してきたMacの話を。
とりあえずMacBook Proにするのはいいのだが画面サイズで悩んでるのよね。
ポータビリティと値段を考えるなら13型、作業効率考えるなら15型ってところだけど、
そこらは実際に使ってみないとわからないところもあるんだよね。
ポータビリティについては家と学校が近いからあまり気にしなくてもいいんだろうけど、
歩いて持ち運ぶことを考えるとあながち無関係ってわけでもなさそう。
でもそれとは別にデスクトップの方もそろそろパワーアップさせたいのよね。
動作に問題はないんだけどもう4年選手だしそろそろガタが来そう。
i7と対応マザー、メモリが5万以内で収まれば生活費を切り詰めれば2、3ヶ月で手が届きそう。
でもまずは買う予算ができたらまた考えることにしようか。


明日が最後の平和な時間だ。
土産を期待してる人は明後日使って買いに行くので早めに言ってね。