登校日と悩むMac探し

HALの人と1ヶ月ぶりの再会を果たしたけどみんなあまり変わってなかったね。
せいぜい委員長の腕がかなり細くなったくらいだろうか。


今日の帰りにMacを見に秋葉原へ行った…はずが友人を引き連れて集団行脚となってしまった。
解散後にわかってそうな人を連れて祖父に足を運んでいろいろと検討した結果、
とりあえず13インチの2.66GHzとLogic Studioを買って、
画面の小ささは21.5型のモニタと繋いでカバーするということになった。
Mac miniも選択肢に入ったけど持ち運びが出来た方がいいよね、ということで本来通りに。
予算は18万程度だけど本体が学割128,800円だからギリギリ収まる感じ。
2.4GHzにすれば24,000円浮くけど結局どっちがいいのかはまだ決めかねてる。
そしてテーブルの上にMacBookは置けないからキーボードも買わないといけないんだけど、
Mac用のBluetoothキーボードがなんと11,000円もするのよね。
Win用は普通に4,000円あれば買えるのにこれはボッタだろってくらい高い。
まずは明日本体とLogicを渋谷のアップルストアに行って買ってくることにしよう。
…と思ってプランを組んでたんだけど15インチが最安142900円というのを見つけてしまって、
せっかく今日2時間もかけて決めたのにまたふりだしへと戻ってしまった。
…もう来月まで待って15インチとLogic Expressを買った方がいいんだろうか。
なんだかんだで13インチにおさまりそうだけどね。


1時間くらいマリカやってたけど操作に慣れたら楽しくなってきた。
とりあえず50ccでテケトーにレースをしてたらなりゆきで勝ってしまった。
台数も増えたから64よりも順位変動が激しくて楽しくなった。
そして64よりもミニターボがやりやすくなったように感じるのは気にせいだろうか。


明日はASの常駐が入ってるからまた早く起きないと。
8時50分までに学校に行くなんて半年以来だ。
常駐の間は知り合いがまるでいないしSAの課題とMacの下調べでもしてようかな。