ねんがんの MacBook Proを てにいれたぞ!

そういえばこれからF1だ。4週間ぶりだから危うく忘れるところだった。
今週中ずっと雨だっていうからスパだし多分荒れるな…。


今日も秋葉原へ。4日目はインターンシップでこっちに来ている友人の付き添い。
結局MX510とMacBook用のディスプレイアダプタとキャリングバッグを買ってきた。
目的のACアダプタは600円で購入。極性逆だったけど自分で切って逆に繋いでなんとかした。
これで試してみたらSK-88Proもちゃんと動いて満足。
…あとラジオデパートの桜屋電気ってところに行くと同行者の面白い写真が見られるよ☆(何


9時過ぎにMacBookが届いた。本当は8時配達だったんだけど配送員が忘れてたらしい。
んで今Logicを入れてるんだがいったいこれはいつ終わるんだろうか…?
DVD8枚組ってところでもうやる気が失せてしまうぞ。
しかもその後にSampleTank他音源を7つ、さらにはProToolsも入れないといけないとか…!
そして問題がUSBポートだ。
2つしかないからMX510とMBOX2を繋いでしまうとそれだけで埋まってしまう。
QLSOを動かすためにとiLokを入れてしまうとどっちかを諦めないといけない。
iLokとMBOXがUSBハブ繋いでも動けばいいんだけど無理っぽいしなぁ…。
となるとマウスをBluetoothのにして対処するしか方法がなさそうだぞ。
ああ、4000円もしたのに早速マウス交換フラグか…!
ちなみにパソコンごとに愛称をつけてるんだけどこいつは「Chihaya」にした。
銀色というイメージだけで決めたけどね(何


明日も明日でHMFか…。ゆっくりMacをセットアップしたい気分なのに。
ASのサポートに回る必要ないし1部だけ見てさっさと帰るか。