久々の35℃環境

昨日虫が1匹もいないと思ったらハサミムシが出てきた。
害はないらしいけど動きが遅くて踏みそうになるから追い出しておいたけど。
そういえばチョウバエも先々月にノーマットを1日くらいかけてから姿を見なくなったな。


今日は荷物を整理した後秋葉原へ。
祖父ではロータリーエンコーダーが死んでるSK-88Proを3480円で見つけて悩んだけど、
結局パソに繋いで使おうとするとそれくらいの出費が必要と気づき断念。
俺の売ったXVはもう残ってなかったけどいくらで売ってたんだろうね。
そしてバニラドクペマリカーを買ってしまった。俺はどうすればいいんだ。


んでついでにMacBook Proも見てきた。
13インチでLogicを使うのってどうなんだろうと考えると15インチにしたくなるけど、
15インチ+Logicで予算18万という条件だと中古しか当てはまらなかった。
C2Dモデルのアウトレット品を15万で見つけたけど光学ドライブがやや不良らしいし、
結局今回は様子見、という感じで帰ってきた。
Logicを考えると学割で15インチのi5 2.4GHzってのが本当にギリギリ。
そして解像度も結構問題。10インチのノーパソを使ってるとすごく気になる。
13インチは1280x800、15インチは1440x900とちょっとアレな解像度だけど、
15インチのBTOモデルなら+15000円で1680x1050仕様にできるらしいのよね。
こういうことを13インチモデルでやってほしかったんだが…。
今の案は15インチ 2.4GHz+解像度拡張+Logic Expressってところ。
今度Macに詳しい人を連れて行って見定めしてもらおうかしら。


明日は登校日だ。午前で終わりだからまたMacを探してくるとしよう。
しかし結局HMFのチケットは1枚しか売りさばけなかったんだがいいんだろうか。
まぁ誰もいないよりはマシだろうけどね。