さらばDX7

最近見た情報をまとめたらこんなタイトルになった。後悔はしていない(何


今日ついにハードオフDX7とお別れしてきた。
買値10800円だから予想はついてたが買取額2000円ってなんかアレよね。
祖父に売った方がよかったのだろうかと思うけど発送とかあるのがねぇ…。
まぁ次に買うシンセはFantomか餅ってことで(ぇ


昨日気ままにYMOの曲を聴いてた。別に初めて聴くわけではないんだけども、
サイケデリックなPVやグルーブ感がなんか中毒性高いからかついリピートしてしまった。
とりあえずTechnopolisRydeen、Firecracker、東風と有名どころを聴いてたんだけど、
この他に抑えておくべき曲はあるだろうかね。


その後に昨日買ったCDを聴いてみた。
Disc 2に入ってたゲーム中の音声は本編に入ってたローファイな音じゃなくリアルな声だった。
でもダメージを受けて戦闘不能になる声をずっと聴いてるのもアレなのでDisc 1に移動。
Disc 1は曲のアレンジでそれぞれのテーマの曲をまとめたメドレー調だった。
何がすごいかって発売日が1996年11月1日なのにまったく時代を感じさせないところ。
特に戦闘曲やダンジョン曲のメドレーはやっぱりクオリティがヤバい。
変拍子の曲が多いんだけどそういった曲もちゃんと違和感なく取り込んでるのよね。
桜庭さんの曲が好きでスターオーシャンの曲を知らない人はSFC版経由でこのCDを買うべし。
Amazonで調べたらマーケットプレイスで在庫が8枚あるらしいね。


委員長に頼まれた日本酒を買ったのはいいが5合でなんと4,496円もした。
あまり日本酒を飲まないからもともと高いのかそれともこれが高いのか想像もつかん。
そして俺の財布はどんどん暖かさを失っていくのであった。