不当待遇だと思ったら負けな気がする

最近眠かったり疲れていたりするとこれまでにないくらい無気力になる。
日常的に受ける特定のストレスが相当なものだからまたバテはじめてきているのかも。
まぁまたあそこまでひどくはならないと思うけども…もうしばらく頑張る。


授業で扱って以来PSGにハマってしまった模様。
Theme:RPG Ver.2の曲を何曲かアレンジしてみたら楽しそうだよねとかそんなことを考えてみたり。
でも俺の曲はコードを白玉で入れることが多いのでまともに再現できるのはそんなになさそう。
そう思ってMIDIフォルダを漁ってみたけどやっぱりFolklore Inheritorとかくらいしかないっぽい。
でも5、6曲くらいはアレンジしても損はないかな。Like the〜のアレで味をしめちった。
まぁそれよりも木管三重奏の曲をとっとと書かないといけないわけですが…。
思えば今まで木管楽器をまともに使った曲というのを書いたことがないかも。


餅XS6のフェーダーとノブをProToolsで使えるかどうかというのを試してみようと思う。
餅にはDAWリモート機能というのがあって本体のボタンでDAWのコントロールができるんだけど、
ヤマハなのでCubaseのみで使えますよと言わんばかりの説明書き。
試しにProToolsを起動して動かしてみたのだが…わけわかめ
説明書読んで設定してみるもせいぜいLogicくらいにしか対応してなかった。
…これはやっぱりFaderPortあたりを買うしかないのか…?


最近雨続きでやんなっちゃうね…って梅雨か。未だに梅雨という感覚に慣れきれない。
でもこの時期になってもまだエアコンの世話になってないだけ慣れてきてるのかも。