薬が効かないのでガマン

久々に吐き気に悩まされた1日だった。
MAの授業なんかもう気持ち悪くて横になっててもアレだった。
昼過ぎからは起きてても耐えられるくらいに回復したからなんとかなったけどね。


今になってレディー・ガガの曲に触ってみる。
ちらっと「Judas」が耳に入ってきてこのイントロのオクターブ跳躍いいなとか考えたり。
コード進行も単純なんだけどメロディが印象的すぎて耳に残る。
んでこの曲をBGMにF1 2010を走ってみると案外マッチするのね。
今まで外見がカオスな歌手だとしか思ってなくて申し訳なくなった(何


ProToolsのショートカットキーはだいたいMac版とWin版で同じなんだけど、
ミックス画面に切り替えるショートカット「Command+=」とかは、
テンキーに=キーのないWinでは無理なんじゃないのかというコマンドもあったり、
やっぱりもともとMac用のソフトだからWinで動かすのは無理があるのかなと思う。
でもこのコマンド、Command+=だけじゃなく実はControl+;でも代用できるんだよね。
これでWinは大丈夫になったけど…テンキーのないMacはどうしたらいいんだろう。
MacBookでPTをいじることになったときにそこだけが不安要素。


納豆にカラシを入れて食べてみたら案外おいしかった。実は入れて食べるのは初めて。
まぁ入れておいしくないものをわざわざ入れるわけがないよね。
カラシがない方がやっぱり好きだけどバリエーションが欲しいときにはいいかも。