寝たからよくなったのか休みだからよくなったのか

過呼吸は寝る前にひどくなったけどガマンして寝てたらよくなった。
多少息苦しさは感じるけど昨日ほどじゃあない。この調子だと月曜どうなるんだろうか。


ほどよく時間ができたところで木管重奏の課題に挑んでみる。
せっかくなら、ということでLogicを起動してQLSOの音でポチポチ。
1時間ほどいじってたら20小節7重奏の曲ができあがった。
リズミカルかつ抑揚のある曲を、ということだったけど…特に抑揚感じるか?
あと音割れしてないのにプチプチするのでなんなんだと思ってたらバッファサイズが足りてなかった。
QLSO7パートくらいでダウンしかけるマシンパワーってこれはマズいかもしれない。
ちゃんと16パート再生できるようにするにはiMacどころかMac Proが必要かもしれんが…。
あと生楽器のように音量調整だけで結構バランスが取れたのはびっくりだった。
現実世界にEQやらはないし生音からサンプリングしてるからヘタにいじらない方がいいのかもね。


コンタクトを換えに病院に行ったらなんと度数が2段階も上がってしまった。
まぁ確かにパソコンの前に座ることが多くなったし近視になっててもしょうがないとは思うが…。
乱視も若干入ってるので度数上げてもよく見えるわけじゃないから困る。