まんまと釣られてます

今日もサミットで買ったパインを食べる。
カットフルーツを買いに毎日行くとかサミットの罠に完璧にハマっているような気がしてならない。
でもおいしいしお手頃だからやめられないね!


音作りの授業で取り扱う音ネタが毎回個性的すぎて頭に残っちゃうんだがどうにかならんのか。
ディレイ演習の歌モノは中毒性あるしリバーブのもなんかメロディが頭に残るし、
今日のEQ演習のやつもあの日本語なのかなんなのかよくわからないボーカルが印象強すぎる。
担当教官のセンスなのか、たまたまカリキュラムに用意されていたのか。謎は深まるばかり。


ProTools技術認定試験なるものに挑戦してみようかなとか思ったり。
資料請求してから受験料5000円と面白いお値段だったことに気付いたけど、
家でも学校でも使うソフトだし受けても損はないかなとか考えたり。
過去問を覗いてみたら多少勉強が必要になるところはあったけど簡単な問題ばかりだった。
しかしProTools 9が出て久しいこのご時世に出題がProTools LE7基準ってどーなのよ。


これから高専時代の友人が泊まりにくるそうなのでお出迎えの準備をば。
しかし連絡が来たのが今日の夜7時とか急すぎるぞ!
明日は放課後秋葉原巡りの予定だけど…午後の授業がなくて助かった。