私の融点は35℃です

最近暑すぎる!最高気温が一昨日22℃、昨日28℃、今日32℃とかどう考えてもおかしいぞ。
ついにエアコンを解禁してしまった。後悔はしていない。


授業でマスタリングソフトに付いて扱われたのでちょっと興味を持ってみる。
目を付けてるのはソニーから出てる「Sound Forge Audio Studio 10」でお値段は1万弱。
でもレッドブック準拠じゃなければSound it!でもCDは作れるしどうしましょといった感じ。
まぁそんなに資金がないので今まで通りちまちまSound it!でやるのもまた一興か。


明後日行く用事があったけど先走って秋葉原に行ってみる。
最近金欠のおかげで電車賃もケチってるので行くのは先週日曜以来か。
祖父にMBOX2 mini単品が12,800円で売られてたのでこっちを買っておけばよかったかななんて。
まぁ+7,000円で新品になってProToolsも付いてくると考えればおトクな感じはする。
あとProTools 9はWin7とMacOS10.6以外には対応してないんだってね。これにはびっくり。
Macは10.6だからいいとしてWinはXPだからやっぱりPT8にしておいてよかったかも。
というかPT8とPT9の違いはオーディオI/Fの制限がなくなったようにしか思えないんだが、
やっぱりそれなりの機能追加とかあるのかな。


昨日ドンキに寄ったらドクペが復活してたので思わず6本ほど買ってしまった。
この味を覚えるとやっぱりドンキブランドのチェリーコークではガマンできないね!