半年も使ってまだこれってのもすごいな

カメラバッグがちょっと痛み始めた感じがしてならない。所々ほつれはじめてきたのよ。
三脚固定ヒモも1本紛失したせいで把持が甘くて困る。把持部を中心に三脚が回り出す!
まぁ3000円というお値段だし、使いやすくて気に入ってるから買い直すのもアリかな。


というわけで羽田空港で撮影オフ。
曇りではあったけど普段羽田では見られないものも来ていたらしく結構面白かった。
夜撮も試行錯誤してバルブ撮影のコツをつかんでおいた。まだ露出時間の把握は必要だけど。
あと連写も試してみたけどさすが秒間10コマ、サクサク撮れるね!やっぱり構図が狂うけど。
夜でも連写をやったら確かにこっちもサクサクなんだけど、ISO6400までくるとノイズだらけで話にならん!
α65は高画素数な分α57とかよりも高感度に弱くなるとは聞いていたけど、まさかここまでとは。
というか普段撮っててもISO100とISO200の違いがわかるくらいだし、基本ISO100で正解かも。
そして鮭のルイベ漬けも買ってみたので、明日の夕飯にでもすることにしよう。


明日は身体を休めつつ大阪旅行の用意でもしよう。
といっても着替えとカメラくらいしか持って行かないからあんまり荷物はいらんのよね。
ノーパソは持って行かなくてもいいかなと思ってるけど、どうしようかな。