でも被ダメージはでかい

まったりとマリオRPGを進めて無事エンディングにまでたどり着けた。
レベル23ながら火力が強いらしくいろんなボスをコロっと倒していったのは驚き。
しかしいつ聴いてもいいエンディングBGMだよね。


Lightroomで昨日の写真を現像してた。
傾き補正もすらすらできてしまうので非常に便利。カメラの水準器に頼って撮ってても結構傾くのよね。
そしてノイズの補正も試してみたけどこれがまたとんでもない!ISO1600でもキレイに取れちゃう。
さすがにα65最高設定のISO16000じゃノイズは取り切れないものの、これはかなり強力。
RAW現像はあんましJPEG現像との大きな違いはわからんかったけど、若干補正しやすいような気も。
β版だから無料で使っているとはいえ、製品版の代金を支払っても余りある能力!
早くLightroom5の製品版が発売しないかね。そしたら即刻お買い上げなんだけども。


連休最後の明日は3度目の羽田。そしてやっぱりオフ会を兼ねてしまうらしい。
昨日はgdgdだった夜撮もうまいことできればいいけどね。そこは運次第なので願うしかないか。
そして夜はフリースタイルで決まりだろうけど、昼は…安さを求めて三度丸亀製麺