バターで焼くとおいしいよね

突然だけど「エリンギ」って名前なんなのよ。
日本語っぽくも英語っぽくもないし、フランス語でもないと思ったら学名だった。
しかしこの学名って誰が名づけてるんだろうね?


というわけで羽田で撮影大会。
どうも手ぶれ補正が不調で無効にした方がブレないという謎状況。
使っていくうちに普通に撮れるようにはなってきたけどそれでもたまに狂う。
火曜日あたりまたソニーに持ってって診てもらおうかしら。保証はさすがに効かんかな。
夕飯を食べたあとは国際線ターミナルに来て夜通し撮影の予定。
テレコン夜撮も試してみたけどまずピントが合わない!
フォーカスリングをちょろっと動かしただけでもかなりピント狂うから困る。
一脚は確かに立てればシャッタースピードを結構遅くしても撮れる撮れる。
ただ撮影において雲台のレバーが非常にジャマ!把持も甘いしさすが1,500円の代物。
まぁいつもの三脚立ててバルブ撮影を中心にいい写真を撮れるよう頑張りましょ。


今F1の予選をしているっぽいけどまぁこんな状況じゃ観戦できんわな!
MacBookは持ってきてるけどあんまし電池使いたくないし中継も覗けん。
もともと明日の決勝だけ見るつもりだったし、今は撮影に集中しよ。
しかしMacBookiPadを持ってきたおかげで装備がとんでもなく重い!