人の成り立ちと貧富の差※ここから閲覧注意

※毒吐き注意。6年間の鬱憤を晴らすかのように暴言、差別用語なんでもありです。
※不快に思いそうならページを閉じて回れ右。もし害しても責任は負いません。


さて、今日は9割愚痴な重い話をしよう。
今まで何年かこのサイトを見てきた人にはわかると思うけど、
俺と元副管理人は同じサイトを一緒に運営しているとは思えないほど非常に仲が悪かった。
このコンフリクトは3年前の著作権問題で表立ち、
その前後にも素材MIDIファイルやらなんやらを無断で公開するという問題も何回か起きてた。


最近になってTwitterでよくグチってるのはまぁこの人のことなんだけども、
最近企画で使う曲を勝手に素材として自分のサイトのアップしていたということがわかったのよね。
以前もこういうことが2回あったからどうせ聞き分けないだろうし強行的な手段に出たのだが、
奴が反論した中の「親が金持ちなら子供も驕り高ぶる」という言葉が引っかかったのでちょっと書いてみる。


確かに俺がこの故郷から遠く離れた東京の年135万もかかる学校にいられるのも、
学校から徒歩でも行ける位置に広い住処を構えていられるのも親のおかげだ。
俺もちょっと利己的だし驕り高ぶるということは今までにあったのかもしれない。いや、あったな。
かといって今まで「貧乏だ」と人を罵ったことは一度もない。
実際に父親が逃げてしまって以来母子家庭で資金力に乏しいという人や、
父親が稚内ユジノサハリンスクに単身赴任しているという人が高専の同期にいたけど、
貧乏だとかそんな風に人を貶す気にはぜんぜんならなかったな。
それを気にするどころかむしろどちらも非常に仲の良い友人で、今でもその交流は続いているもの。
逆に今のクラスに親族が全員医療関係に携わっていて卒業後は海外に行くって人もいるけど、
やっぱりそんな感情を持ったことはないし当人自身は俺よりも人間ができている。
とてもこの人と奴が同じ歳だとは考えられないね。
むしろそういう風に貧富にこだわってるのは自分がそれをコンプレックスに感じていて、
自分より財力のある人を僻んでいる「心の貧しい人」なのではないだろうか。
1年しか顔を合わせていないしそれまでに・以降にどんなことがあったのかは知らないけど、
間違いなくその性格はその僻みからきていたのではないか、というのがようやくわかった。
うちのクラスにも片親がいなかったり大きな障害を抱えている家庭があるのかもしれないけど、
新聞配達して学校に通っている人もいるんだし大変だなとは思うけどそれを貶すって小学生かよ。


学歴云々についても確かに入るのが難しい学校ではあったし入ってからもきつかったけど、
そこで約束されていた就職率100%を蹴ってこっちに来てるんだから学歴なんて関係はない。
もし俺が上記の2件について今までに配慮のない言葉を言ってたとしても、
それが果たして「著作権侵害」の免罪符となるかというとならないよね。
無断公開の件にしてもそう。連絡さえすれば防げた問題ではあった。怠ったのは当人の責任。
自分が大半悪かったって言ってるけど無断で公開するなということを前もって言ってあるはずだし、
著作権の話だって俺は巻き込まれた形だから俺にも落ち度があったとは微塵も思っていない。
強いて思うなら今まで関わってきたのがいけなかった。そう、さっさと切ればよかったのだ。
情けをかけたのもいけなかった。奴を甘やかしたからここまで迷惑な性格になったわけだ。
向こうだって、こう書いてるけど俺がおせっかいしただけで自分は悪くないと思ってるんじゃないの?
吐き気を催そうがむしろ今まで6年間俺が同じような目に遭ってるのだから容赦はしない。
あえて侮蔑的に言うなら、お前は金のかかる声優の学校に行かず働いた方がいいんじゃないの?
声優ってよほど有名にならない限り年収300万いくかどうかも怪しいのに何してるの?
そろそろ人に迷惑をかけ続けてるってことを自覚して自分の言動を改めたらどうなの?
そんなこともできないようでは本物の貧乏以上に貧相な、人間として最低な人種だね。
いつかサイレフォさんも言っていてそこまで言うかと思ってたけど、今思うと本当にクソ野郎だな。
俺もそこまで強く言える立場ではないんだけどね。


まぁもう赤の他人だしグチるにしても大々的なものはこれで最後にしたいね。
以前「ネットで悪口を言っても当の本人にはダメージはない」って言ってたけど、
俺はこれを攻撃ではなく「こういう人が昔知り合いにいたんですよ」というアピールにしたい。
まぁこれを見てる人がいてもいなくても、本来の目的である「自分へのケジメ」になればいいな。
何もわからない人は、俺にはこんな苦労があったんですよということを知ってもらえれば幸いです。