お使いイベントがあっても鬱は鬱

気分は予想通り今日もアウトだった。一時活気があったけどそれも長続きしなかった。
今日は2時前に起きたんだがあまりの無気力さでその後2時間くらい布団から出られなかった。
もうドツボに嵌るのはわかってるからあまり深く考えないことにするけどいつになったら治るんだ。


夕方くらいから気晴らしに秋葉原に行ったのだが行きつけの祖父がMacに占領され始めてて、
値札も投げ売り状態でいつかなくなるだろうなと考えて余計落ち込んでしまった。
祖父こそが函館時代でいうハードオフのような休日や学校帰りの暇つぶしだったのに、
それを俺から取ったらこの先どこでどうやって暇を潰せというんだ。
秋葉原に行く理由もこれでなくなってしまったし早急に他の中古楽器屋を探す必要があるのかも。
なんか俺の周りで悪いことが連鎖してる気がする。


んで鬱病のセルフチェックをやってみたのだがいろんなところで「鬱病の疑いがある」だの言われた。
今までストレスの影響かなという感じで憂鬱な感じだし「鬱」という言葉を使ってたけど、
まさかこの程度で鬱病の可能性が高いだのと言われるとは思いもしなかった。
この程度で鬱病と言うのなら世の中のどれくらいが鬱病なんだよってレベル。
まぁセルフチェックも選択式だから極端なものもあるし一回病院で診てもらうべきなのかね。
昨日家の近くで精神科の病院はないかと探してたらおなじみオペラシティの近くにあることが判明。
それはわかったのが果たして行く時間はあるのだろうか。
でもこのままだと他の人に迷惑かけまくりだし行くだけ行った方がいいよね。


でも「鬱は甘え」という言葉もあるくらいだからただ怠けてるだけなのかもという考えもあって、
自分がこれから何をしていいか本当にわからなくなってしまう。
これ以上考えるとパンクしそうだからもう何も考えず今年最後になるF1の予選を見て寝よう。