そろそろK271が欲しい

いい加減ボロボロになってるK240イヤーパッドを交換してみた。
皮貼りではなくクッションのものになったけど、これはこれでなかなかのフィット感。
そういえばMDR-CD900STもRchが断線気味でヤバい。自力で修理とかできるかな?


昨日WaveBurnerでマスタリングしてCDを作ってたんだけど意外と便利だった。
やっぱりLogicと同じプラグインでマスタリングができるって強いね!
プラグインProToolsのそれよりも使いやすいしすごい作業が早い。1176コンプは欲しいけど。
時間もなかったのでEQかけてコンプで軽く潰した後Adaptive Limiterで軽く音圧を稼ぐという感じ。
ただ、あまりにも曲頭ギリギリまで音が入ってると前トラックにその音が入り込んでノイズっぽくなるらしい。
Windows Media Playerで再生してもその問題も発生しなかったのでX-アプリのせいなのかも。
そしてこの時にCDを焼いて初めて気付いたんだけど、MacBook光学ドライブって24倍速なのね。
Win機の光学ドライブもCD-TEXTの書き込みには対応してなかったし知らないことだらけでびっくり。


明日は作品発表会だった。このところ課題に追われてるおかげでそんな意識がなかった。
展示内容は先月のそれと一緒の予定だけど、何かエクストラを入れてもいいかな。
ということはだ、これが終われば春休みになるわけで。課題に追われてたおかげで(ry