あのCMは元気してるだろうか

関東に雪が降ったらしいけど雨の東京にはそんなこと関係なかった。
早く冬らしい冬にならんもんかね。


iPadが届かないのでDAWコントローラを見てみる。
AirDisplayなどで別画面に出す手もあるけどそっちを使うのもアリだろう。
見つけたのはAC-7 Core(700円)というのとTouchOSC(450円)というやつ。
AC-7 Coreはミキサー画面とトランスポートボタンを備えてて手元で使うにはいいかも。
TouchOSCは最近出たCubaseコントローラっぽい感じ。iPhoneでも使えるっぽい。
ProTools用のコントローラもあるんだけどV-Control Pro(4300円)とかたけえ!
iPadにミキサー画面を出すのはどうなんだろうか。ここらは届いてからいろいろ試そう。


どうも眠気が溜まってたらしく昼寝といって5時間弱も寝てしまった。
でも朝の地震で起きてしまったあたり眠りが浅いのだろうか。
最近は寒くなってきたから寝付くまでが大変だね。