やっぱりオケより吹奏楽だよね

朝食用に生協で小さいたい焼きを買ってみたのだが思いの外いい感じで食べられる。
これを3つくらい温めて食べれば昼まで保つかも。
焼きおにぎりも買ってあるししばらくは朝食もバリエーション豊かになるね。


代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターにて吹奏楽コンサートを見てきた。
小学生のゲスト演奏、シンフォニーステージ、ポップスステージの3部構成。
吹奏楽のための神話〜天の岩屋戸の物語による〜が個人的に一番印象に残ったかな。
10/8拍子で民族風リズムを醸し出しておいて五音音階で日本的な感じというのが新鮮だった。
ポップスの方はシング・シング・シングのソリストがアツかった。他の曲もかなりノリノリ。
このノリは演奏する側にいたことはあれ、体験することは今までなかったかも。
去年オペラシティでやった吹奏楽コンサートには行ったけどポップス系はやらなかったしね。
最後に小学生と一緒に演奏する姿を見て昔遺愛の吹奏楽部と演奏したななんて思ったり。
来月やるコンサートではリバーダンスをやるらしいので行ってみたいが…目黒ってどこだ。


その帰りに渋谷に寄って楽器屋を見てきた。
ちょうどよく会場の横を渋谷駅行きのバスが通ってたのよね。
まずロックオンに行ってProTools HD環境を覗いてきた。
中古で192 I/O(\158,000)、SYNC I/O(\108,000)が売ってるのを見つけたけどやっぱり高いね。
XMONとD-Control(8ch)を見つけたけど値札がなくて値段がわからなかった。
最近出たHD I/O 8x8x8もあってちょっとPTHD環境が欲しくなった。さすがに150万は無理だけど。
お次はイケベに寄ってミキサーやらコントローラやらを見てたけどお目当ての品はなかった。
でもやっぱりお値段安いよね。秋葉原とかだと市場価格だけどそれよりも3〜5k安い感じ。
しかしFantom-Gっていつの間に生産終わったのか。Jupiter-80が後継なのかな。


みんイチを見たらカルビが売ってたので買っておいたけど焼き肉のたれを買い忘れた。
今日は空腹よりも疲労の方が強かったし明日焼くことにしよう。