NAKAU派のステマにも負けないッ!

予告通り夕飯を松屋にしてみた。卵付けて290円なら普通に作るよりも安く済むのよね。
カルビ焼肉定食が食べたいけど牛飯2杯分よりも高いからなぁ…。
キャンペーンの間は積極的に行っておこう。


1週間ほど遅い話題だけど新しいCore i7シリーズが出たっぽい。
6コアのi7-3960X/3930K、4コアのi7-2700Kの3つかな。
2600K使いとしては6コアの3930K/3960Xに興味がいくわけだけど3930Kですら5万とお高い。
2700Kにするにしても0.1GHz上がるだけだし2600Kのままでもいいかもね。
んで今日ちょっとしたきっかけでデスクトップをキャプチャしつつリアルタイムエンコードし、
なおかつそれをUstで生配信しつつProToolsで音声編集という荒技をやったのだが、
ちょっとカクカクするくらいでほとんど問題なく動作してしまったのだよ。
これでProTools動かしながらでも生配信できるけど…ネタがない!


iPhoneアプリでよくDropboxという名前が出てくるのでインストールして使ってみた。
使ってみた感じiCloudよりも自由度の高いオンラインストレージといった感じ。
容量2GBは少なく感じるけどiPadMacにも対応してるっぽいから入れて使えば捗りそうだね。