ムダに椴法華の塩なんぞ使うから

昨日の余りでゴーヤーチャンプルー第2弾。調味料も別の会社が出してるものに変えてみた。
苦み抜きをしっかりとやったけど熱を通しきってなかったのかそれでもそこそこ苦かった。
それとも塩もみをするとき塩をケチりすぎたか…?次はいつやろうかね。


雨の降りしきる中秋葉原でいろいろ物色。明日は生協の宅配があるから早く帰らないといけないんだった。
祖父はシンセコーナーが再拡張工事中だった。どんどん以前の状態に戻りつつあるね。
Music VOXではKRONOSが入ってたので弾いてみたけど音がめっちゃよかった。
写真で見るよりも画面きれいだし操作性もKORGにしてはいい方かも。
とりあえず目的だったゲームの予約と偶然見つけたぱにぽにの16巻を買って足早に帰ってきた。
ぱにぽには短編はやる気なさそうなのに長編になると途端に面白くなるへきるクオリティで安心。


Win機にProToolsを入れてみようプロジェクト。
どうせMacはあまり起動しないしいつも使うWin機で使えたら便利だよねという考え。
秋葉原で探してたんだけど生産終了品のMBOX 2/2 PRO/2 MINIすら高くて困る。
祖父だと2と2 PROの値段が同じ49,800円でどういうことなの状態。
M-AUDIOのM-Poweredバンドル版もあったけどPTLE7はさすがにアレだよね。
MVはいつもの通り高価格だったのでスルー。今時2 PROが8万はないぞ。
結局Mac用のPTシステムをWinに移植することで解決。
MBOX2がドングルになってるから挿し換えるだけで使えるようになるのね。
しかしかなり動作がもっさりなのだがどうにかならんのか…?メーターが処理落ちしとる。
テンキーに=キーがないからミックス画面を出すショートカットも使えないしね。
でもいつも起動してるパソでPTが動くってのは大きいかも。


そして今のMBOXってPT9バンドルなんだね。ずっとPTLE8だと思ってた。
MBOX PROはPTLE8だけど次回入荷からPT9になるとかなんとか。
しかしこれで値段が1万近く上がるって軽くサギじゃないのだろうか。どうなんだAVIDよ。