お早い帰省生活終了

昨日江差町のホームセンターで小さいフライパンを買ったんだが、
それをスーツケースに入れて東京まで持ってくる人なんてこれまでいただろうか…?
でもこっちにそういうホームセンターが近くにないから仕方なかったんだ!(何


というわけで東京に帰還。
航空券は今日の昼前に入金を済ませて無事通常運賃より6000円ほど安く買えた。
割引の詳細を見ると株主優待割引のようで旅行代理店がそれに色を付けて売ってたっぽい。
まぁ入金の手間はあるけど郵便局近いしこれほど安くなるなら利用した方がいいかもね。
飛行機の方は手荷物システムの不具合で到着が20分ほど遅れたのに出発は定刻だった。
東京は雨の予報だったけどまったく当たらなくてよかったね。


帰りに駅近くのファミマに寄ったら菓子と飲料が根こそぎなくなってた。
それほどでもないだろと思ってたらこの有様でもう失笑もんだったぞ。
ああなんかムダに騒いでるなというか、変な恐怖感に煽られてるんじゃないかという感じだった。
あと買いだめした食料が普通におやつになりかけてる感じがするのは気のせいか(何


16日に電気保安検査を実施したらしく検査結果の紙が投函されてた。
がそれには後日停電を含んだ再検査をする必要があると書かれていた。
明細を読むとなんか漏電してるらしく基準の1mAを超える1.554mAが測定されたっぽい。
さすがに漏電は怖いしできるなら明日のうちにやってもらった方がいいかね。
計画停電の範囲外だと思ってうかれてたら検査で停電って結局意味ないじゃないか!
まぁ暖房は切ってるし電気も半分付けてないしで節電は心がけているけども…。


生配信の方はなんとか放送できる程度にまで準備が出来た。
あとは音声がループする問題さえクリアできればもう勝つるレベル。
やることになったらTwitterあたりで告知するのでよろしくお願いしまする。