ちなみに夕食は昨日と同じ

今日もヒキコモリしてた。昨日と同じく一応買い物には出かけたんだけどね。
秋葉原は平日に行けば空いてていいのかな。というわけで明日行くことにしよう。
そういえばコンタクトも明日で切れるのか。ちょうどいいね。


節電生活でずっと電源を付けていなかったシンセを起動していろいろ弾いてた。
やっぱり楽器に触って音を出すということがどれほどストレス発散になるかわかるのよね。
朝影を弾きつつレパートリーを増やしたいなと考えて他の曲にもチャレンジしてみることに。
んで題材に選んだのがAIRの「蝉衣 -thin clothes-」。
名曲揃いのAIRだけどその中でも特にお気に入りの曲なのですよ。
というわけでチャレンジ。コード進行は頭に入ってるのでメロディだけ覚えればなんとかなる。
しかしそのメロディがよく鍵盤を跨ぐものでテンポ自体は遅いけど結構ミスる。
とりあえずメロディはある程度弾けるようになったので、あとは左右がうまくマッチするかだね。


思えば生協のチラシをまるで見てないな。
自転車でスーパーに行くと迂闊に卵とか買えないし頼んでおこうかな。
米も丁度残り少なくなってきたし頼もうか。しばらくはちょっと自炊を多めにしよう。