備蓄食料はただの昼食

漏電検査は結局パソのコンデンサが悪さをしてたらしく異常なしという結果だった。
今まで電気関連で問題になったことはないから何もないだろうとは思ってたけど安心するね。


暇だったので秋葉原に出向いてみた。
祖父はいつも通りだった。ハード音源がほどよく安くなってシンセの量もそこそこ増えてた。
天気は晴れてるなと思ってたら御茶ノ水に着いたあたりで雨に見舞われた。
帰り際になって止んだから自転車も使えて助かったけども。
思えば明日欲しいゲームが発売するから明日行った方がよかったんじゃ…。


んでベルサール秋葉原で沖縄物産展をやっていたので覗いたら海ぶどうが売っていた。
今までどの物産展でも海ぶどうだけはなかったから衝動買いしてしまった。
あとタコライスも久々に食べたいなと思ってタコライスセットも購入。
これらは夕食においしくいただきました。海ぶどうも1年ぶりくらいに食べたのかな。
一度行ったことがあるからかもしれないけどなんか沖縄の食べ物が好きなのよね。


春休み中に少し行ったことのない場所に足を伸ばしてみようと思う。
まずはTwitterで有名になってる板橋区のネパールカレーを食べに行くつもり。
んでその後都外にも行ってみたい。23区外も三鷹しか行ったことがないな。
久々に幕張メッセ周辺にも行ってみたい。あそこはもう少し見て回ってもいい感じだった。
その足で南船橋IKEAにも行っておきたいけど今は休業中なんだよね。
千葉県は結構見るところあるけど埼玉県とかはどうかな。あまり話は聞かないけど。
横浜は…炎天下の中歩いた挙げ句無駄足を喰らったという微妙なトラウマがあるのでパス(何


シンセを弾きたいけど絶賛節電中だから迂闊に電源を入れられない。
暖房も切って室温11℃の中でガタガタ震えながら過ごしてるからなんか負けた気になる。
つか停電が続くようだと夏になったら部屋の隅でほどよくとろけてそうだが大丈夫だろうか。