帰還決定

徐々にぽぽぽぽーんが頭に焼き付いて離れなくなった気がする。
これって結構ヤバいんじゃなかろうか…?


今日は姉貴の引っ越しを手伝いに檜山管内の上ノ国町まで行ってきた。
実家のある七飯よりずっと田舎だったけどスーパーやコンビニもあるし普通に生活できるレベル。
一番びっくりしたのが寝室、和室、洗面所付き・風呂トイレ別で家賃4.5万円という破格さだろうか。
東京の部屋もあの地理と広さで7万なら安いらしいけど…なんか理不尽だね。
まぁ東京ならどこにでも行けるしなんでも揃うしその便利さを考えたら安いんだろうね。
あと渡島支庁とかの「支庁」というのが去年から「(総合)振興局」という名前に変わったらしい。
まぁ支庁の方が言いやすいので今更呼び名を変える気はないけども(何


明日夕方に函館を出る飛行機のチケットを発注した。
個人的にはもう少し原発とか地震とかが落ち着いてから帰りたいんだけど、
明日のうちに帰らないと修了式、コンタクト、病院などいろいろと不都合があるっぽい。
んでいつもと違う方法でチケットを発注したので土壇場な感じになった。
一応金を払えば予約番号をくれるのだが間に合うだろうか。
あとパソのメールで送られる予約番号をどうやって確認するかだよね。
空港に向かった後だと予約番号把握できなくなって詰むぞ…早めに入金しよう。


港区・千代田区中央区以外の東京20区でも計画停電をする話が出てるらしいね。
停電なんてしたらあの学校は授業できなくなってヤバいんじゃなかろうか。
このIT社会で大規模停電ってやっぱりきついね。