予告通り行ってきました

夕食は昨日の肉じゃがだったけど2日目はまた味がすごい染みててうまかった。
でも煮詰まってるから味が濃くて食べるのに一苦労。
煮物は下準備がちと大変だけど作るのが楽でいいね。


Native InstrumentsでKOMPLETE 7 ELEMENTSが59US$で買えるという話を聞いた。
普通に買おうとすると12,800円くらいだからなんと半額程度。
いつまでこの値段かはわからないけど、買いな値段ではあるのかも。
んで買おうかどうか悩んでるけどNIの音というのが合うか合わないか微妙なのね。
BATTERYが手元にあるけど使える音がなくて結局EXS24、ということもあったし。
まぁでも安いから買っておいてもいいのかな。


今日は「だいすき日本」というネパールカレー屋に行ってみた。
去年10月に開店したんだけど客が少なくてヤバいというのをカタコトの日本語でTwitterに投稿して、
それが話題になって客が殺到し、賑わうようになったというカレー屋なのだ。
ここではダブルカレーライスをオーダー。ポークカレーと豆カレーのコンボ。
ポークカレーは普通の日本風の味わいにちょっとスパイシーさを加えた感じで、
豆カレーはルーの味自体は控えめでスパイスの味を前面に押し出した感じ。
噂のビカスさんもかなり人がよくて店の雰囲気もかなりいいしおまけにカレーもおいしい。
しかも普通のカレーライスより量も多めで600円は安い。儲け出てるのかというレベル。
板橋区と行くのはちょっと面倒だけど、一度行ってみてはいかがだろうか。
アクセス:東武東上線中板橋駅北口から徒歩約2分(板橋区中板橋26-1)


その後時間があったので楽器屋を回ってきた。
東武東上線への乗り継ぎに使った池袋では近くにイシバシがあると聞いて向かってみた。
入ると結構広くて8割以上ギター置き場だったかな。シンセとドラム置き場が2割くらい。
そんなレイアウトなのでシンセはあまりなかったけどTR76やSK-88Proなんかも中古品もあった。
次は新宿を通り越して渋谷へ。ここでは鍵盤堂とロックオンをチョイス。
鍵盤堂ではEASTWESTのTERAPACKが9980円とお安い値段。でもライセンス料を考えると…。
明日までComplete Composers Collectionが8万らしいけど詳細はわからん。
ロックオンは久々に行ったけどあまり変わり映えはしてなかったかも。
でもロックオンはプロオーディオが置いてあることと中古売り場が面白いのよね。
確実な行き方も覚えたしこれから渋谷に行くときは毎回立ち寄るようにしよう。


ヘタに寝過ぎると翌日あまり寝られないのね。
おかげで眠り浅くて1時間おきに起きるわカオスな夢は見るわで大変だった。
いつかテレビでやってた睡眠は借金できるけど貯金できないという言葉がぴったりだと感じたね。