三種の神器は非課税

ブログ移転したのにその移転記事以来まったく更新がないってどういうことッ!

…というわけでちょうど8ヶ月ぶりの更新です。

あ、相変わらず元気です。

 

1ヶ月半ほどアメリカへ修行しに行っていた友人から教えてもらったんだけど、

ドクターペッパーのダークベリー味というのがなかなか美味らしい。

そろそろ忘れられている気がするけれど、えありさんはドクペ大好き人間なのです。

そんなものを教えてもらったら興味が湧かないわけないじゃないですか。

しかし映画「スパイダーマン:ファーフロムホーム」とのコラボ商品ということで、

アメリカのみで発売、しかも期間限定というなかなかレアなフレーバーらしい。

日本で発売される望みも薄いし、かといってアメリカまで行くわけもできず…。

f:id:midstudio:20190901202911j:plain

というわけで1ケース(12缶)輸入しました。

アメリカは送料と関税がクッソ高いので1缶あたり400円と超高価になってしまった。

飲んでみるとまずはいつものドクペフレーバー…だが油断することなかれ。

でも後味から豊かなベリーフレーバーが追いかけてきて非常に美味。

コカコーラジャパンさんぜひドクペダークベリーとバニラコークをレギュラーに!

(7月にセブンイレブンで発売されたバニラフロートコカコーラは買い溜めしました)

 

というわけで元号も変わり、令和最初の更新でした。

平成元年生まれなので元号の移り変わりは初めて体験することになったのだけれど、

5月のおめでとうブームは今回だけの例外として案外何も変わらないものなのね。

平成最終日は10連休だったということで帰省していたので、

帰省するたびに会っている高専の友人と一緒に霊験あらたかな恵山に登ったり、

幼少時代よく連れて行ってもらった熱帯植物園や函館公園なんかを訪れてみたり。

同じ平成元年生まれということで、昔の平成を探してしみじみしておりました。

恵山山頂の祠で令和時代も健やかに過ごせるようお願いしていたのが効いたのか、

今のところ何もなく順調に過ごせております。

 

次回はやっぱり年末なのだろうか。

こんな感じでいいネタがあれば更新したいけれど…見つかるのかしら?

(そういえばかれこれ5年以上放置している某サイト、今年で15周年ですよね)