そして底がコゲるのもいつも通り

昨日のスープはかなり煮詰まっててもはやスープじゃなくなった。
毎回こういう事態に陥ってる気がするけど、これはこれでおいしいのよ。
まだ残っていることを忘れて夕飯を松屋にしようとしたのはナイショ。


授業で使うパソコンに3ボタンマウスが取り付けられてるんだけど、
そのマウスが非常に使いにくくて、今日に至っては家からマイマウスを持って行く始末。
3ボタンマウスってなんぞと思って調べたんだけど、もともとCAD用のマウスだったとか。
真ん中のボタンでズームとかをしていて、それを拡張したのが一般的なホイールらしい。
まぁそんなことがわかったからといって、このマウス使いやすくなるわけでもないんだけども。


アメリカでヘビの形をした重量12kgのグミが発売されるとかされたとか。
写真を見たけど造形が結構リアルでお値段も12000円と重さを考えればそこまで高くない。
フレーバーはチェリーとグリーンアップル/ブルーベリー。
海外のベリーフレーバーって大味な割にクセになる味してるから困る。
これの1/5くらいのサイズのものを日本でも売ってくれないかなぁ、なんて。
輸入食品漁りは今もたまにしてるけど、最近はなかなかおもしろいものがないから困る。


明日はInterBEEなる音響系のイベントに出向く予定。
会場の幕張メッセに行くのは一昨年のTGS以来だけどまぁなんとかなる…よね?
そういや最近南船橋IKEAとか行ってないような。