厚着して毛布が一番?

暖房を付けてみたけどどうも空気が乾燥してかなわん!
普段50%前後ある湿度が30%台になるって相当ヤバいではないか。喉もイガイガ。
しかもパソコンしてると温風をまともに浴びる位置にエアコンがあるし…まぁ極力使わないでおこう。


今日は仕事もおやすみ。一日中おうちでまったりしてた。
先月の羽田の写真をLrに投げていじってみたり艦隊を本格的に指揮してみたりシンセを乱打したり。
やっぱりシンセ乱打はやってて気持ちがいい。最近まるで音楽に触れられていないから非常にスッキリ。
打鍵音で壁ドンされないか心配なところではあるけれど…まぁ大丈夫かしら。


体調の方は最近安定してきてる感じ。仕事の忙しさが減ってきて精神的な余裕ができたということもありそう。
病院の先生にも「えありさんはどうもプレッシャーに弱いんだねワッハッハ」と言われた通り、
やっぱり追い込まれてると思ってしまうのがいけないらしい。やっぱり自分のペースでやるのが一番か。
とはいえ胸痛は完全に消えたわけではなくパターンが変わったというか夕方から夜にかけて痛む感じに。
完治は遠いけど同僚にも顔色よくなったと言われるくらいだし回復傾向であることは間違いない、がんばりましょ。


明日も家でまったりしようかなと思ってるけどどうしようかな。寝て過ごすのももったいない。
自分用誕生日プレゼントにα77IIでも買おうかなと思ったけどそんなの買ってる金はあるのかえありさん。
買える金はあるっぽいけど帰省もあるし、銀行口座とにらめっこして決めましょ。