北海道で長命寺は見たことないね

サミットで桜餅の詰め合わせが安く売られてたのでついつい買ってしまった。
焼いた生地で餡を包んだ「長命寺」というタイプの桜餅を初めて食べたけどこっちもなかなか。
でも個人的にはやっぱり慣れ親しんだ粘りのある「道明寺」かなぁ。


締め切りが迫っててヤバいのでせこせこ曲作り。
先週作ってた曲の続きということで結構すんなりとは作れたけど、やっぱり時間は結構かかるね。
オケのみならずドラムやシンセも入ってるから重くてしょうがない!前作ってた曲ほどではないけど。
QLSOにチェロ以外のトレモロストリングスが入ってないことが発覚したのでPhilharmonikにも救援要請。
うまく音がなじむかなぁと思ってたけど、トレモロ奏法ということもあって意外とマッチしてびっくり。
その後に効果音とかも作ってひとまずは完成というところまでこぎ着けた。
あとはこれを送りつければいいんだけど…CD焼くのミスりやがったな!


昨日でノスタルジーカを終わらせたはずなんだけど、結構余韻が残ってるっぽくてアレ。
さらにBGMが頭の中から離れなくて困ってるけど…サントラの聴き過ぎだな。
元々物語を読むのが好きなだけに、一回ハマり込むとタイヘンね。