倍とかそういう漢字だと思ってたけど

今日は漢字の日ということで、今年の漢字が「輪」になったそうで。
五輪、台風、震災などいろんな意味が込められてて、1つの字にここまで意味が詰まるってすごいよね。
というわけで、えありさんも25年目に突入です。すっかりおっさんですね。


しかしそんなことを言ってるヒマもなく今日は資材を買いに右往左往する1日。
まずは授業を朝からキャンセルして友人とホームセンターへ。もともと卒業制作の時間なので問題ナシ。
開店したら木材の買い残しを買って加工してもらっていろいろ細かいものを買ったり。
そして4時間遅れて学校に着いたらお次は秋葉原に行って電気回路部品を買い漁る。
LED230個、抵抗400本、ユニバーサル基盤46枚、電線200m…まぁいろいろ買ったわけですよ。
しかし認識ミスでコネクターをメス側しか買っていなかったことに気付く。オスがないと意味がない!
さらに専用の圧着工具が必要なんだけど、とんでもなく高いから他のもので代用できないかしら?


今日は友人の車に乗せてもらったんだけどアレですよね、FC3Sって学生が乗る車じゃないですよね。
FC3Sって言うとわからない人がいそうだからRX-7とでも言いましょうか。まぁ貴重な経験ではあるけどさ。
まぁでも先週乗ったホムセンの軽トラよりは安定感があったのでそこそこ安心。
しかしロータリーエンジンのあの音はなかなかよろしい。貫禄あるね。