あなたの職場週休1日でしょ

休みの日ってこんなに平和だったのか…と2週間ぶりの休みを噛みしめてる。
やっぱり人間週に2日は休まないと身体保たないよ!休息はどんだけ偉大なことか。
今週は3連休まるっと休めるので、ゆったりぐでんずだんとね。


失敗した時、過剰なまでに自分で自分を攻撃している気がする。
と最近仕事が増えてきたけど疲れからか能率は低下しミスも増えてきてでそんなことを思い始めるえありさん。
最近落ち込み癖がついてきた気がするけど原因はやっぱりこういうことにあるのではなかろうか。
精神もだんだんズタボロになってきたしそろそろ心療内科に通わないといかんのかな。家のすぐ近くにあることが判明。
仕事に限らず続けていることに対して一度でもイヤと感じたらやっぱり見る目が変わってしまうのかしら。
「興味」を原動力にしていると、その興味が底を突いたら何もかもがイヤになるのだろうか。
まぁ、仕事はどんなに辛いことがあっても1年は続けてみたいね。ある意味自分自身へのストレステスト。


たまには散財もいいよね、ということで散歩がてら日本橋をうろついてきた。
最近仕事仕事仕事で日本橋を回ることも少なくなってきたし、物を買うこともなかなかできなかった。
というわけで今日はレンズを買おうレンズ!ということで祖父やらジョーシンやらを彷徨ってたけど…欲しいものがねえ!
85/2.8を見つけても「いや70-200/2.8買えばええやん…」と考えて見送り。節約意識が根付いたのはいいことだけども!
結局今日買ったものは友人に頼まれた南海電鉄の記念入場券のみ。日本橋恵美須町を2往復してこれだけ。
散財目的で来たのに何も買うものがないとお前何しに日本橋来たんじゃーいと拍子抜けするけど、まぁこういう日もいいよね。


明日は撮影行くぞ!と意気込んで関空か伊丹か決めてない事案。
なんだかんだで関空になりそうな予感。夜撮もほどよくしたいところではあるし。
最近誰かと一緒でないと撮りに行くこともなくなっちゃったし、そろそろ現地の友人を作ろう。