トイレのトラブル8000円

マンションのポストに水道修理屋が磁石入れてくるけどなんなんだろう?
確かに冷蔵庫に貼っておけばわかりやすいけどさ、それ1年に2〜3回も突っ込むものなのかね?
何か紙挟むのに使えるかなと思ったけど磁力弱くて使い物にならないし!


ウォークマンがだいぶくたびれてきた。そういえばもう3年選手になるのかこれ。
画面が割れたのはいいとして背面にでかいヘコみはあるわ電池はまるでもたないわ。
初音ミクウォークマンが未だ未使用の状態でとってあるけど8GBじゃなぁ…。使えないことはないけどさ。
Xperiaがある今Fシリーズを買う意味はそんなないし、中古の安いA856を探してみるか。


昨日に引き続き曲作り。今日は小節割りとコード付け、あと軽いボーカル修正。
しかしLogic Xのボーカル補正はかなりやりやすい!音程はもちろんビブラートの調整もらくらく。
1音1音の音量もいじれたりするしAntaresやMelodyneなんかよりもずっと使いやすいかもしれん。
そういえばLogic Xには和音解析機能が付くという噂だったけどこれは実装されてるのかしら?


寝不足でとんでもなく眠い!やっぱりあの薬飲んでからというもの寝付きがどんどこ悪い。
でも日中の眠気はそこまで気にならなくなってきたかも。今日は眠くてどうしようもなかったけど。
今日は久々に夜8時に帰ってこられたし、やることをちゃちゃっと済ませておやすみすることにしよう。