バターを入れるとなおよし

昨日買ったサミットがオリジナルで出しているらしい生めんのインスタントラーメンがなかなかおいしい。
3食198円で買えるものもある中2食168円というのはやや高いけど普通の店のラーメン並の味わい。
惜しむべくは具材がチャーシューとメンマしか用意できんかったこと。野菜も炒めて入れたかった!


曲作りの授業はゲーム音楽も終わりボーカル曲のアレンジへ。これが最後の課題かな?
端的に言うとボーカル素材に合うオケを作りなさいねー的内容。今までやったことのないアプローチだね。
Logic Xではピッチ補正なんかもできてしまわれるのでそれの練習も兼ねているらしい。
今日はとりあえず曲作り(というかオケ作り)の方向性を決めて企画書作り。
安易なバラードポップなんかにしてしもうたけど、まぁ初めての手法だしまずは確実にいきたい。
明日から制作に入ることになるけどさてはてどうなることやら。


最近夜10時帰りがデフォになりつつあってそーろそろ家でご飯が食べたい感じ。
昨日は例のサミットラーメンにしたけど食べ終わるのが夜11時ってどうなのさ。
といって外食にするとまぁこれがまた高くつくもので。ずっと松屋だけ行ってればいいものでもないし…。
まぁでもこういう生活も今月で終わることはわかってるし、それまで精一杯頑張ることにしましょ。