しかも雲に阻まれるテイクもいくつか

昨日2時間くらい放置して撮った星の写真を確認してみた。
なんと1,074枚中流星群が写っていた写真は4枚だけ!しかもどれも小さくて微妙な感じ。
うーむ同じことを一昨日してればいい写真を量産できたんだろうけど…。惜しいことをしたな。


iPhoneユーザーなのでAndroid端末にはほどよく疎いえありさん。
ガラケーのこともあるし今どの端末が一番いい感じなのかを調べてみた。
auSoftBankとかいくと幅が広がりすぎてこんがらがらがらなのでどりあえずドコモだけ。
軽く目をつけていたXperia Aにはウォークマンのアプリがプリインストールされていたり、
シャープのAquos Phone ZetaはIGZOなんかも積んでさらにカメラはF1.9のレンズを搭載していたり、
どれも同じだと思っていたAndroid端末でも最近はメーカーごとに特徴が出てきているのね。
スペック、画面の大きさなど総合的に見ればやっぱりXperia AXが一番いい感じ。
やっぱりあんまし画面が大きいと持ちにくくて辛いというのがあるのよね。だからiPhoneに逃げたのよ。
Xperia AXやNW-F800並の大きさで出てくれないかしら?


明日はまた友人と食事の予定。
実は昨日手巻き寿司だったので3日連続寿司という謎の快挙を達成してた。
今日は家でバーベキューだったので夏のレジャーを満喫した感がヤバいぞ。