しかし大晦日の夕方に帰るなんて

ANAが「旅割60」なる割引プランを出したので年末年始の値段を覗いてみた。
函館線往路が12/31が9,980円、復路は1/9まで11,870円とかどうなってるのだ!
おトクに帰省できるのはいいんだけど…果たして今年は帰るヒマあるのかしら…?
いくらなんでも1/5くらいまで1週間くらい帰ってもなんの問題もないだろう…とは思うけどさ…。
なんで卒業制作の発表を1月中旬なんかに持ってくるんじゃい!帰省勢へのいじめか!


学校の課題でDropboxを使うことになったのでアカウントをちゃちゃっと作ってみた。
しかしもともとプライベートでDropboxを使ってるのでアカウントの管理がごちゃごちゃ!
紹介使って500MB増やしたのはいいけど1アカウントしかログインできないのでそれはめんどい。
というわけでググるままDropboxPortableAHKなるものをインストールしてみることに。
Dropboxのポータブル版を入れてDropboxクライアントを2つにしてしまおうという魂胆だね。
一通り設定してファイルを突っ込んでみたらちゃんと同期もされてるし使えてそう。
…とやってたらなぜか「現行バージョンには対応してません」と言われて落ちた。どうなってるの。
Dropbox本体のバージョンとの兼ね合いもあるっぽいので、使うときは要注意か。


Xperiaのホーム画面をカスタマイズしてみようの巻…まぁ結論からするといじらなかったんだけど。
どうやらホームアプリなるものを入れてちょいちょいすればいい感じになるらしい。
んでいろいろ調べた結果、今のままでもいいような気がしてならなくなったのよ。
確かにドコモのホームアプリはあんましiPhoneと変わらんけど、Xperiaの方にするとだいぶ違う。
ただこのXperiaのホームも有志がさらにカスタマイズしたものもあるので、それも試してみようかな?