企画書も何個書いたことやら

最近やたらと企画を考える場面が多くてなかなかタイヘン。企画する試験とかもあったしね。
理系人間だから順序よく考えるのは得意だけど新しいことを思いつくのが非常に難しくて難しくて。
考えるのはおもしろいっちゃおもしろいからいいけどさ。


ついにドコモからiPhoneが出てしまう。やっぱり日経以外の報道は真実だったのか!
ドコモからiPhoneが出るという報道で賑わってるけどiPhone 5S/5Cの発表が主だったのよ。
5Sは5の正統進化版でA7チップだったり64bitに対応してたりとパフォーマンスアップが図られている模様。
今使ってる5でもヌルヌルサクサクだというのにそれのさらに上を行くというのかこの5Sは!
カメラも画素がでかくなってノイズに強くなってレンズも開放F2.2まで明るくなったとか。
あとはホームボタンに指紋認証が付いてセキュリティ面でもそれっぽく。使わなさそうだけど。
LEDライトが2つになって自然な色合いになったのも○。出たら試してみよう。
対する5Cは5Sの廉価版でポップな5色のカラーバリエーションを展開。
A6チップということは5とほぼ同一のスペックなんかな?
先月Xperiaに機種変したばっかのえありさんだけどiPhoneを2台持ったところで…ねぇ…?
なんだかんだでXperia(というかAndroid)の方が電話やメール周りで便利なのよね。
そういえばiPhoneにはNTTdocomo Xiロゴが入るのだろうか?気になるのはそこだけ。


久々にコンピレーションCDなどというものを作ってみたり。ただし曲を作ったのは自分だけ。
サイトにある曲を詰め合わせただけだけど、形にするとやっぱりそれっぽくなるよね。
ジャケットは先週撮った木洩れ日の写真をば。ようやく自分の写真を使うときがきたか!
しかしプリンタのインクが全色ほとんどないというこの状況はいい加減どうにかした方がいいと思いますよ。