ああ、次はルートビア箱買いだ…

ドクペの減るペースが思ったよりも早い。暑いからといって飲んだりするしね。
しかし1日1〜2本とかいくらなんでも糖分の摂りすぎじゃなかろうか。炭酸飲料だし相当なものだよね。
麦茶を作って入れておけば健康的かつ経済的だし、試してみようかな?


卒業アルバムに必要となる写真を撮ったり補正したり。
昨日カメラと三脚(SC703DXではなくABLE200DXだけど)を学校に持ってって撮影してたのよ。
しかし写真補正の方法をちゃんと学ばないといけないような気がした。
普段飛行機の写真しか補正してないだけに人物の補正は結構難しいものがあるのね。
肌の色を赤めて血の気を出そうとしたら不自然な色になるわ土気色になってしまったり。
影もだいぶ補正しないと見にくくなるレベル。フラッシュを炊いた方がよかったのかも。
そして友人に撮ってもらった自分の写真がとんでもなくキモい!
撮るのには慣れてるけど周りに撮る人がいないから撮られるのには慣れてないのよね。
Facebookの写真にする…?いやこれはさすがにマズいってば。


昨日発注したバッテリーと充電器と保護フィルムが発送された模様。やっぱり仕事が早いぞ。
Amazonってお急ぎ便無料とか言ってるけど実際そうする必要がないくらいに速いよね。
しかしできるだけまとめて送ってと言ったのに全部別々に発送しやがってからに。