Dockケーブルよりも安い

ドスパラに寄ったらLightningケーブルが1本100円で売られてたので3本ほど買ってみた。
秋葉原上海問屋で売ってるという話は聞いていたけどまさか新宿でも同じ値段だったとは。
まぁそのLightningデバイスはまだ手元にないんだけども…火曜日以降なら機種変できるか。


久々にフィルムスコアリング。
自分で効果音を付けた映像に合わせて音楽を入れるというひとりポストプロダクション状態。
フィルムスコアリング自体は2回目の挑戦となるけど…なんだろう全然構想が思い浮かばない!
これは「一旦音を定着させてしまうと後から何の音を入れればいいかわからなくなる」現象か!
効果音を付けるのに結構長くかかったもんだから自分の中ではそれで完結してしまったとかいうアレさ。
でも挑戦しがいのある題材でもあるし作り込んでいけばすごい楽しいことになりそう。
試しにチューニングを狂わせてみたりしたけど意外とハマって楽しい。


そろそろ秋葉原に行ってMS-20 miniを触りに行きたいところ。
最近は学校帰りに新宿界隈をさまよってるけど楽器屋がアレだからカメラしか見るところがないし。
上海問屋に出向いてLightningケーブルも買い足すのもアリかな。