北海道は室内20℃なんて余裕なのに

こっちに戻ってきてから室内の寒さに驚く。室温10℃なんて軽く下回ったっけ…?
でも今季はまだ暖房に頼ってないんだよね。それだけでもたいした進歩かも。
でもエアコンくらいは軽くかけておきたいお年頃。


暇をもてあましたので秋葉原へ。まずはMacBookとネトブのメモリを捜索。
ちゃんとしたMac用のメモリが安かったのでそれとノーブランドのメモリを買って7000円弱で済んだ。
ついでにグラフィックも見てこようかなといろいろと漁ってそこそこ安いGTX460をお買い上げ。
帰って設置してみると…電源ケーブルが足りないッ!
今まで9500GTだったから普通にPCI-Eに挿すだけで事足りたけど、
GTX460はどうやらそれだけでは不満らしく2本ほど電源を引っ張ってこないといけないらしい。
しかもプラグイン電源なので不要なケーブルは取り去ってこっちに持ってきてしまった。
さらには電源容量が500Wとi7マシンでGTX460を動かすには厳しい感じ。
メモリはちゃんと増設できてMacBookは8GB、ネトブは2GBになったよ。
これで今まで以上に快適に動いてくれることだろう。ネトブはしばらく使わないけど。
祖父はMM6やら新しいのがあったけど特に変わり映えしなかったかも。


さて明日から学校。耳コピはある程度終わらせてあるのできっと大丈夫。
帰りにパソコンの電源も見て回るか。いいのがあれば600Wくらい買っておくか。
しかし電源だけでこうも大奔走することになろうとは…!