あとカール・レイモンのサラミとか

実家からやきそば弁当ガラナの増援が届いた。
最近やきそば弁当に中華風醤油味というのが出たらしくこちらもおいしそう!
やきそば弁当カツゲンはオリジナルがいいというのが持論だけど、果たしてこれはどうなのかな。


先日の秋葉原で70-400/4-5.6と135STFを触らせてもらったことを書き忘れてた。
70400G2はでかさの割にシグマの120-400とかとは比べものにならないくらいに軽い!
そして135STFはとんでもないボケ方!本当に輪郭のぼやけたまろやかなボケ具合になるのね。
どちらもものすごい欲しくなるレンズだったけど、まぁお値段は最低15万円ですよねこれ。


カメラ繋がりでこんなお話。
昨日羽田で外国の方と「そのレンズ300mm?俺のカメラどうだよYeah!」的な話をしてた。
手元の一眼(α65なのでAPS-C)に付いてるのは55-300mm(フルサイズ換算82.5-450mm)のレンズ。
対してその人のネオ一眼(レンズ一体型のデジカメ)はなんと840mmまで撮れてしまうという代物!
ネオ一眼はセンサーサイズが比較的小さいので、そんなに焦点距離稼がなくても遠くまで撮れるのよね。
840mmがフルサイズ換算の数字ならAPS-Cで比較するとあのネオ一眼は560mmまで撮れるっぽい。
これをAPS-C機でやろうとすると300/2.8のレンズに2xテレコンを付けるコース。高いしでかいし重い!
しかし外国人ってなんでこんなにノリがいいんざましょ。この後しばしその人とバカ笑いしてたのはナイショ。


明日は新宿でコンタクトとかの買い出しで時間を潰すことにになるのかな。
もう2回くらい4日と6日とかそういう感じで羽田に出向いて撮影したいけど身体がもたなさそうな予感。
昨日は途中で引き上げたからコカコーラフリースタイルしなかったし、それもじっくりやりたいよね。