あと7にしてからパソコン側の電波もちと弱くなったような

iPhoneに繋がってるWi-Fiがやけに弱くて遅いなと思ったらイオンSIM側に繋がってた。
そういえば残債金払ってiPhone 5にしてテザリング運用すればいいんじゃないかと思い始めてきた。
1月中に契約すれば通信料も安くなるようだし、ちょっと考えてみようかな。


SAL55300(55-300mm/F4.5-5.6)の性能評価をしに羽田へ。
昨日届いたUVフィルターを装着したからかもしれないけど、遠くても結構はっきりと写ってびっくり。
気になってた色収差も開放にしてもまるで気にならなかった。これはすごい!
α65のスマートテレコン機能を使って1.5kmくらい離れたところにいる飛行機を撮っても大丈夫だった。

(ただ遠いおかげで陽炎が立ってだいぶ像がぼやけてはいたけどね)
夜撮についても2時間くらい評価。こっちも前のレンズよりすごくきれいに写るもののフレアが少し気になる。

いつも開放F値で撮ってるのでもしかしたら絞ればなんとかなるかもしれないし、そこは要検証かな。
まぁお値段(実勢価格)3倍だけに、その実力差もかなりのものだったんじゃないでしょうかね。
といっても定価で見たら両者には3150円しか差がないんだけども。
あとコカコーラフリースタイルではレモンライムコーラが結構イケるってことを発掘した。よくある組み合わせか。


羽田に行くときに700円の1日フリーパスを買うつもりが間違って800円の羽田往復券を買ってしまった。
10日の期限があるけど1日で往復するしあんまり意味がなかった。
まぁそれでも普通に行くより160円浮くんだけどね。今度は間違わないようにしよう。