旧年もお世話になりました

というわけで2013年。
改めましてあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。


こっちに帰ってきた友人と七飯町峠下にできたラッキーピエロに行ってみた。
夏の帰省時はまだ開店してなかったから行くのは初めてだけど、店がムダにデカい!
んで他の店にはないお好み焼きとかも売ってて食べてみたけど結構おいしいのね。
(出来合いで来ると思ってたからまさか自分で焼くことになるとは思わなかったけど)
やきとり弁当も食べたしもラッピも食べたし、あとは寿司に行けばカンペキか。


昨日の話になるんだけど、400~500mm帯のレンズを調べてた。
意外にAFが早いらしく実用にはほとんど問題はないらしいね。
SIGMAの50-500mmがいいらしいけど高い、150-500mmも120-400mmも高い!
(なんで〜300mmと400mm〜で値段が明らかに違うのか未だにわからん)
まぁ買えたとしても重量2kgでどう考えても凄まじい手ブレの予感。
なんというか、買うとしても400gと軽い55-300mmが必要かもね。
じゃんぱらにある150-500mmのホコリ混入具合がよかったら買ってみようかな?


これからまた友人と出かけてくるのでお早めの更新。
高専の友人とは卒業以来あまり話してないし、明後日にある同窓会も楽しみ。