もう少し考えて予約取りなさいッ!

昨日7/28-30の日程で大阪旅行組んだけど28日はF1ハンガリーGPじゃないか!
やはりこれは1、2日遅らせるべきだったか!予約変更できないタイプの航空券だからもう遅いけど。
まぁ実家に戻ればBSで見られるし予選ごと録画してもらうことにしよう。


せっかくの休みだしがっつりサイト作り。
昨日学校のiMacで表示したらとんでもなく崩れたのでまずはその修正。
ピクセル指定だと解釈やウインドウサイズによって崩れることになりそうなので%指定に変更。
でもインラインフレームは%じゃ指定できないんだよなぁ…ここをどうするか。
あとなぜか明朝体での表記になってたのでsans-serifに指定したりなんたり。
iPhoneもそうだったんだけどなんでSafariはフォント指定しないと明朝体になるのか。
そんなこんなでデザイン自体の形はできたのであとはキモとなる写真を組み込むだけ。
…しかしだ、この78,000を超える膨大な写真ライブラリーから写真を選び出すのは非常にホネ!
選ぶだけならまだしも、この後Lrで補正してリサイズしてという作業が待っているのよね。
こんなんだからまだ1カテゴリもろくに終わっていないという有様。枚数にして125枚。
もしかしてサイト制作(というか写真補正)に1ヶ月はかかるんじゃないのかこれ。


室温が30℃手前まできてて非常につらい。現在29.8℃。
まだ我慢できなくはないけどあまりの蒸し暑さに外に飛び出したくなる。飛び出しても暑いけど。
半年前やべえ室温10℃切ったあああああとか言っていたあの頃が懐かしい…。