チーズビットとチキンを食べたよ

毎週火曜はバーガーキングに通う日ということで100円メニューを試してみた。
特にチーズビットのうまさに度肝を抜かれた。あれで100円は安い!
いつの間にかBKリンゴが消えてたのがショックだけど、390円のサラダセットが気になる。


インストールしたPhotoshopでいろいろと遊んでみた。
CPUもi7だしちゃんと動くべ!…と思ったらメモリ不足エラー多発でまともに使えない!
i7だといっても動かしているのは32bitのWinXP、メモリは8GB積んでも3.1GBしか認識しない!
そんな環境でメモリバカ喰いのPhotoshopなんて無理があったのだよ。
というわけでRAMDISKにしてあるメモリの未使用領域にキャッシュを割り当てたり、
パフォーマンスの設定をしこたまかましたらなんとかまともに動くようになった。
それでもホームページビルダーが同時に起動できなかったりと相当に重くて困る。

とりあえず軽くサイトのロゴっぽいものを作ってみた。軽い機能しか使ってないけどね。
しかし小塚ゴシックProバンザイと言わんばかりの文字のきれいさ!


やけに目がゴロゴロするなと思ったらコンタクトが欠けてた。
しかもその欠けた破片が別の所に貼り付いてた。ゴロゴロ感の正体はそれか!
これはメーカーにゴルァした方がよかったのかしら。