あとハニーローストピーナッツ

ロサンゼルス−ラスベガスの飛行機内でもらったプレッツェルを今になって食べてみる。
プレッツェルって製法がシンプル故どこのメーカーのものを食べても安定しておいしいよね。
アメリカの人は普段これを食べてるのか…ちょっとうらやましい。でも塩分はちょっと気になる。


友人と二郎に行ってみた。このタイミングで二郎デビューですかえありさん。
今まで脅されまくってただけにギルティをかなーり気にしてたけど思ったよりもゆるい雰囲気で拍子抜け。
(行った店がそういう店らしく、他の二郎では殺伐としているところもあると同行した友人談)
味も「あれは豚の餌だ」だの「ラーメンの味じゃない、二郎の味だ」と脅されてはいたけど普通のラーメン。
確かにコクはそこまでじゃないし大味な感じもするけど醤油ベースのあの味はなかなかクセになる。
野菜やチャーシューもほどよい箸休めになってなかなか。でもその隙に麺が伸びるからむしろ罠?
ラーメンにも学割があるらしく、600円でお腹いっぱい食べることができましたとさ。むしろ多いわ!
もう1回くらいは行ってもいいかもしれないけど次は麺少なめだね。野菜は少しくらい多くてもいいかな?
あのスープは麺よりむしろ野菜が合うかもしれん。


二郎に備えるべく朝食と昼食を抜いたからか身体の調子が若干おかしい。
そもそも今日アレしか食べてないってかなり不健康なのでは。野菜はいつもより食べてるけどさ。
やっぱり1日3食きっちりと食べないとダメだね。