待つこと27日

某沖縄出身バンドのバンドスコアを見ながら曲を聴いてみた。
ボレロのときも思ったけどやっぱりスコア見ながら演奏聴くと面白いね。
まぁ明らかにここ手抜きだろ!というところもあったけど…。


今日は半ドンなので帰ってきてお昼寝してた。
寝始めて1時間くらいしたところであの携帯ショップからiPadが入荷したという電話が!
というわけでテンション上がって引き取りに行ってきた。
とりあえず今日は設定していくつかAppを入れた程度。
DisplayLinkを入れてWindowsでのサブディスプレイ動作もチェック。
タッチはできないけどTwitterを表示させておくくらいなら普通に使えるレベルだった。
店頭で触ったときよりも触ってて楽しいガジェットだなぁとしみじみ。
しかし問題はiPadのカバー。カメラ穴が合わず撮影すると写真の下端が暗くなる、
オートスリープを行う磁石の位置が微妙で普通にやってもスリープにならないというダメダメさ。
今度目星付けてた3980円のケースを買ってこようかな。でも重いしなぁ…。
まぁこれ以外の問題はないようだししばらくはこれでいくかね。


思えば今日は曲いじってないな。昨日ちょろっとやったくらい。
明日MacBook持ってって空き時間にでもやるかね。
iPad+イオンSIM運用テストもしておかないと。